2010年8月 のアーカイブ

なんとか元気です(*^_^*)

2010年8月27日 金曜日

「冬練三九、夏練三伏」、「暑さに負けず、寒さに負けず」古いから先生方々よく言われた言葉でした。
冬の寒さに耐える、夏の暑さに耐える、人間はどこま鍛えられるのか、人間の能力は想像以上でした。
本当に信じてやってきました、昔を思い出すと今はできないなと感嘆した。

昔の東城武術館は館内施設は長拳や南拳や選手の子供専用だった、しかもボロボロだけど、
あたしたち伝統武術の選手はグラントで練習した、
夏や冬休みのスケジュールを思い出してみた(^。^)y-.。o○
朝練:5時~10時
午後:3時~5時
夜:7時~12時
地獄のような訓練でした。それのおかけで、うまくなったというよりは、うまく師匠たちの目をごまかしていた、
いろいろ教えてもらうよりは自分の目で見て、師匠たちの顔の表情を見て自分の動作の間違えを探すだけ、
今みたいに丁寧で教えてもらえなかった。でも楽しかった、楽しかったのは訓練ではなく、兄弟弟子たちの絆。
どっちにしても一生の宝物(*^_^*)

ゴロゴロ一日

2010年8月23日 月曜日

忙しい日々に追われて、やっと昨日の午後5時までは何もなかった、ずっと家でゴロゴロしていました、
外で元気いっぱいな先生ですが、おうちに帰ると骨なしのママです(^。^)y-.。o○
今週は少し時間に余裕がある、何もない日は欲しい(@_@;)
でもそれは9月いっぱいまでは無理そう(;一_一)

暑さに負けずに頑張って食べて、パワーアップ(*^_^*)

久々のブログ(*^_^*)

2010年8月17日 火曜日

七、八月は忙しい毎日送っております、週12本の教室にプラス子供達の付き添いに海にキャンプに祭りだ。やっと一段落です。商店もおかけ様で、毎日忙しく頑張っております(^。^)y-.。o○

暑い~~~八王子は本当にあ~つ~い~~~
朝から口をあけて呼吸をしようとしている我が家は早く涼しい秋が来てほしいです(@_@;)

熱中症に注意(;一_一)