2014年3月 のアーカイブ

東京都武術太極拳選手権大会

2014年3月10日 月曜日

昨日は無事に東京都武術太極拳選手権大会が終わりました(*^_^*)
大陸武術協会から選手個人戦12人、あたしに関わる選手2人、集団6人出しました(^_^;)
皆さんは本当によく頑張りました。嬉しく嬉しく思っております。
陳式男子は事務局の千葉さんは無事に全国大会に通過
陳式女子は太極拳初めてから3年ぐらいになった若手のかわいい玲花ちゃんは5位までいい成績残り(*^_^*)
陳式女子の西村さんは大陸に入って1年ちょっと、落ち着きのある演武であたしにもないものが西村選手にあるので、勉強になりました(^^ゞ
呉式男子は大貫選手に出てもらいました、全然練習してないけど、太極拳の知識であたしのビデオで研究して、見事に一位で全国大会のチケットがゲットした。
呉式女子はあたしが出ました、一生懸命にやりました、無事に一位で、終わりました。
呉式女子は吉田選手はあたしと一緒に呉式で頑張りました、三位に終わりになったけど、昨年より大幅に技術を上がり、とても良かったです、無事に全国大会のチケットを手に入れました。
孫式男子は橋本選手はいつもの通りで振れながら、見事に孫式一位通過、全国で勝負(*^_^*)
孫式女子は福井選手は初参加、一年ちょっと孫式をやって、初めて絨毯を踏み、緊張があったけど、とてもいい演武でした。来年は頑張りなさい^^;
大陸武術協会の理事長末永さんは特別競技70歳A男子で、24式太極拳に出ました。指すかに理事長です、負傷しているなのに、見事に優勝しました(^_^;)
24式太極拳B女子は杉山選手に出てもらいました、大陸に入って早く一年になりました、身体能力がある方で、貫録もある方です、人の前で堂々と太極拳ができる方なんで、羨ましい程。沢山の中で中より上の成績に終わり、本当に良かったです。

後はジュニア太極拳2の二人です。体重や身長などは同級生より大きな二人は一生懸命がんばりました。
男子はあたしの長男陸くんです、手を絨毯について、失敗したけど、無事に優勝しました。
女子は長男の同級生のみさとちゃんです、相手に負けたけど、精一杯で頑張りました。
二人共4月の京都のJOCに出場のためにもっと頑張ると言ってます(*^_^*)

集団ですが、残念ですが、二位で世田谷区連に負け、ちょっと悔しいけど、我々精一杯でやりましたと思っております。楽しかったです^^;
改めてビデオで確認してところが、負けてもいいと思います、集団競技は揃えないと行けないので、揃いてない所が處處に見え、
一年全国大会のチケットをお預け、来年にリベンジさせて頂きます(^^ゞ

今回の大会は本当に良かったです。後悔のない大会です!
東京都武術太極拳選手権大会の審判員の皆様、スッタフの皆様、役員の皆様
本当に色々機会を頂いて、色々と苦労をなさって、本当にありがとうございます。
感謝しております。大陸武術協会もこれからもよろしくお願いします!

会長 陸瑶より