2017年6月 のアーカイブ

第二回伝統呉式剣講習会案内

2017年6月5日 月曜日


  二回目伝統呉式太極剣講習会です。
  一回目の講習会は40人近くの参加者で、本当にありがとう御座います。10個の動作を中心に剣の持ち方から使い方まで詳しく説明、お互いに剣を動かして、とても楽しい講習会でした。
  引き続きに一回目の復讐しながら、更に楽しい動作に入り、もっと早く知っておけば、42剣がもっとうまくなったかもという声が多くて、今回も推進します。
  伝統呉式太極剣は剣の中にもっとも難しいと言われ、剣として、これ以上の使い方がないと言われ、だから面白いんだ、だから教えたいんだ、だからこの剣を学ぶ以上は他の剣を簡単に見えるかもしれません\(^o^)/あたしがそうでした。

  伝統呉式太極剣と言っても、呉式太極拳をやったことがないかはだめですとは言いませんが、剣は全くやったことない方にはご遠慮頂きたいです。基本的に剣ですから、更に難しい使い方が沢山があって、剣が触った事がない方にはちょっと無理です。

  この機会を使って、是非伝統呉式太極剣の魅力を感じて、楽しんで頂ければ、あたしにとって幸せです\(^o^)/

  どうぞよろしくお願いします

時間:7月23日(日)
   午前:10:00~13:00 (9:30~受付)
   午後:14:00~16:00
場所:八王子市甲の原体育館<第一体育室>
講師:陸瑶
参加費:5000円
お問合せなど:yao@taijiquan.jp

JOC入賞者八王子市長表敬訪問

2017年6月5日 月曜日


5月22日当会のジュニア会員二人を連れて、八王子市長に表敬訪問にまいりました。
4月8日、9日にで名古屋で開催された全日本ジュニアオリンピック武術太極拳選手権大会に参加され、
優秀、入賞し、いい成績を収め、大貫陸選手と目黒美里選手、二人は大会の思い出や練習など市長に話]し、これからもっと練習し、もっといい成績を取りたい気持ちも伝え、大変励みになりました。