2017年10月 のアーカイブ

11月23日(木・祝)河北形意拳講習会

2017年10月30日 月曜日

 初めて????大陸武術協会主催の形意拳講習会かも(-_-;)

 これからも形意拳も頑張ります\(^o^)/

 中国四大名拳の一つに数えられる「形意拳」は、硬打硬進のシンプルな動きが特徴。初心者にも取り込みやすい伝統武術です。
初めての方も体歓迎!「やってみたい!やってみよう!」の気持ちで、気軽ご参加下さい。

日程:11月23日(木・祝)
場所:八王子市富士森体育館<第三競技場>
時間:
  午前中:10:00~13:00
  午後: 14:00~16:00

参加費:5000円

お申し込みはメールかfax.
メール:yao@taijiquan.jp
Fax:042-634-9549

11月5日(日)第四回伝統呉式太極剣講習会案内

2017年10月30日 月曜日

四回目伝統呉式太極剣講習会です。

  半分まで進んでいますが、やはり午前中の三時間は前回の復習になりますので、時間がある方、ぜひどうぞ。
  伝統呉式太極剣は剣の中にもっとも難しいと言われ、剣として、これ以上の使い方がないと言われ、だから面白いんだ、
だから教えたいんだ、だからこの剣を学ぶ以上は他の剣を簡単に見えるかもしれません\(^o^)/あたしがそうでした。

  伝統呉式太極剣と言っても、呉式太極拳をやったことがないかはだめですとは言いませんが、
剣は全くやったことない方にはご遠慮頂きたいです。基本的に剣ですから、更に難しい使い方が沢山があって、
剣が触った事がない方にはちょっと無理です。

  この機会を使って、是非伝統呉式太極剣の魅力を感じて、楽しんで頂ければ、あたしにとって幸せです\(^o^)/

  どうぞよろしくお願いします

時間:11月5日(日)
   午前:9:00~12:00 (8:40~受付)
   午後:13:00~15:00
場所:八王子市甲の原体育館<第一体育室>>
講師:陸瑶
参加費:5000円
お問合せなど:yao@taijiquan.jp